Guitar notes in a hutch

一人ギターのために調べた事を記録しておきます

Donner Arena 2000

 

以前 JOYO GEM BOX III の記事を書きましたが、また似たようなペダルを入手しました。

Donner Arena 2000 です。

GEM BOX と似ているのは大体 Mooer の GE200 と同クラスの性能であることと、日本の正規代理店がないのだろうか、日本であまり情報を見かけない点です。

しかし Amazon では販売しているので入手性が悪いわけではないですが、検索でも GEM BOX III よりもさらに情報が少ない感じです。とりあえず、同じように情報を残しておこうと思います。

公式 (販売?) ページ:

Donner Arena 2000 Multi-Effect Guitar Pedal AMP Modeling Multiple Effects Processorwww.donnerdeal.com

概要

上記の通り、 Mooer GE200 と同クラスだと思います (GE200 を所有したことはないのですが)。ですので、以下では GE200 との比較も書きます。

音色

GEM BOX III と同程度かと思います。もちろん音色はちょっと違って好みによるとは思いますが、GEM BOX III と同じく 2 - 3万円クラスのマルチエフェクターとして十分使えるという感触です。

Arena 2000 が GE200 よりいい点

  • パラメータ調整用の専用ノブが 5個ある
  • ボリュームが、OUTPUT, XLR, Headphone それぞれにある。
  • 出力に XLR 端子がある
    • GND LIFT スイッチもあり
  • 独立した電源スイッチがある

Arena 2000 が GE200 より劣っている点

  • エフェクト毎の個別のON/OFFボタンがない

といったところでしょうか。

全体的に使いやすくまとめられていると思います。